深呼吸
何か考え込んでると、「うお!息してなかった!」って気づく時あるんですよねー(笑)

呼吸が浅くなると体調崩しやすいってどこかで聞いた気がするので

こりゃいかん、って事で、深呼吸してるっぽいJET絵を描いてみました〜。

あ、「呼吸を忘れるな」の黙僧さまでもよかったかも☆



ええと…皆様、大地震以来、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

…あまりの事に、何と書けばいいのか…言葉が見つからないです。

何かもう、しばらく何も手に付かなくなっちゃってました(>_<)



でもまあ、私がここで悩んでても、事態が好転するわけじゃないですしね!

どうせ何か考えるなら、悪い方に考えて悩むより、建設的な方面に頭使わないといけません。

…と言っても、すぐにすごいアイデアが思いつく頭脳も持ちあわせてないので(笑)、

やっぱり地道に出来ることをやろうと思いますー。


募金。節電。買占めをしないとか、

あと風評被害を拡大させないのも重要だと思うんですよね。

地震、津波は天災ですが、風評被害は人災です。

気負わず、ただ普段どおり買い物するだけで

被害を食い止められるんだから、やらない手はないですよね(^▽^)


だって…勿体ないですもん。

農家の方の労働とか、品物自体の価値はもちろんですが、

被災地から貴重なガソリン使って運んできて、それが売れ残ったら

またガソリン使ってゴミ処理場まで運んで、電気使って焼却するんですもん。

毎日プラグせっせと抜いてるのにー!(>_<)


そうだ、節電しなくちゃ〜。というわけで、今日はこの辺で☆


近いうちにまた何か更新したいと思います。

節電モードなので、色は塗らずにモノクロで…え?手抜きじゃないですよ?(笑)